黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

やられたぁぁああああ

モカが新しい芸を覚えたので動画でUPしてみます(●´艸`)


2011年04月12日 トラックバック(1) コメント(1)

希望あるね。

東北・関東また多大なる被害にあわせた方々へ
心よりお見舞い申し上げます。



日本にもまだまだ希望があると思います。(クリック)

2011年03月17日 トラックバック(1) コメント(0)

家のグリーンたち

(*´・ω・)ノ゙ こんにちゎ♪モカままです。
今日は友達からお勧めの観葉植物を聞かれたので、
我が家の観葉植物の画像を載せつつお勧めを少し紹介しよーと思います。

まず、私の家のテレビの脇にあるのがコレ↓
s-kannyou 001
左がフランスゴムの木、右にあるのゎバンブーです。

左のフランスゴムの木ゎ独身の頃から飼ってて、もう5年目かなぁ。
右のバンブーゎ切花ですね。ただ水につけておくだけです。この子も2年ぐらいいます。
冬なので一回葉っぱカットしちゃってますが新芽がそろそろ脇から生えてくるはず。

他に、私が家に置くのにいいなーと思う観葉植物の画像をちょっと。
・サンセベリアのスタッキー
sutakki.jpg
・コンシンネ
konnsinnne.jpg
・ストレリチア・オーガスタ
sutoreritia.jpg
・ヒメモンステラ
himemonnsutera.jpg
どれも雰囲気のあるグリーンなので、家がおされに見えること間違いなし!w
ただ買いやすさゎ↓に行くにつれ下がります。

続いて私の家のお風呂のとこに置いてるのがコレ↓
s-kannyou 002
s-kannyou 004
斑入りのプミラです。上の写真はお風呂の中の窓際に置いてて
下の写真はお風呂出た洗面所脇に置いてあります。
水周りに置く植物としてゎプミラって結構いいですよ!
この家が完成した時に購入したので、1年ちょっと経ちますが、株ちっこいのにまだまだ元気です。

次ゎ家の玄関前。軒下ですね。
s-kannyou 005
アイビーと寄席植えを少し。
s-kannyou 006
初雪かずら。これ、私が大好きなお花です。真ん中に斑入りのワイヤープランツ植えてます。

最後に花壇の写真。
先日の大雪で小花系が全滅したので、2月の間ゎお花なかったんですけど
もう雪降らないと思うので、春っぽく色のあるお花植えてみました
s-kannyou 007

2011年03月02日 トラックバック(0) コメント(3)

モカ

(*´・ω・)ノ゙ こんにちゎ♪モカママです。お久しぶりです

旦那様が作ったこのブログ、私ゎ基本ノータッチなのですが・・
旦那様が釣りにハマり、去年の書き始め当初に比べたらぐーんと更新頻度下がってしまってます

私のお友達にもこのブログ教えているので、近況報告兼ねて私も月1~2ぐらいのペースで更新しようかなと

今日ゎモカがあまりにもフェレットみたいに何かにつかまって立ってる姿が可愛かったのでiphoneで動画撮影→YouTubeに投稿してみました
よかったらこれ見て癒されてくださいませ。

私の声入りです!w

2011年02月17日 トラックバック(0) コメント(0)

雪やこんこん。犬は外かけまわるー。

こんちわー。
久々に更新します。
最近釣りがめっきり忙しく。
なかなか更新が・・・

今日は日本全国的に大雪だったらしく。
大阪もめずらしく雪が積もりました。
一年に一回くらいしか積もることはないので、
たまに降ると交通もすぐマヒしますね・・・

P1010050.jpg


クロエもモカも雪はもちろん初めてなので
せっかくなんで堪能させてあげよう。ひひ。


P1010055.jpg


P1010054.jpg


P1010053.jpg


P1010051.jpg


大喜びで駆け回ってました。
匂いを嗅ぎ。走り回り。途中こけて。
興奮してましたねー。
足も手術後ちょっと心配だったのですが、
最近はもう歩行もしっかりしてきて。
とくに心配はないようです。
今月末最終の診療に行き、レントゲン撮って
骨の状態確認したら、いよいよ全快で走れます。

まだ完全ではないので、全力では走らせてはないんですよ。
エンジン80%くらいになってきたら、『マテ』なり『スワレ』なり
なんらかのコマンドで静止させてます。
言うこと聞いてくれるから、助かります。
こういう時(犬のコントロール)は訓練してて良かったなって
思います。

3月になって完全復活したら、また訓練再開する予定です!

それではまた~。


おまけ
rt_00261463_1.jpg

でっかいヒラメ(60cm)捕ったどー

2011年02月11日 トラックバック(0) コメント(1)

