黒ラブ 黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

雪やこんこん。犬は外かけまわるー。

こんちわー。
久々に更新します。
最近釣りがめっきり忙しく。
なかなか更新が・・・

今日は日本全国的に大雪だったらしく。
大阪もめずらしく雪が積もりました。
一年に一回くらいしか積もることはないので、
たまに降ると交通もすぐマヒしますね・・・

P1010050.jpg


クロエもモカも雪はもちろん初めてなので
せっかくなんで堪能させてあげよう。ひひ。


P1010055.jpg


P1010054.jpg


P1010053.jpg


P1010051.jpg


大喜びで駆け回ってました。
匂いを嗅ぎ。走り回り。途中こけて。
興奮してましたねー。
足も手術後ちょっと心配だったのですが、
最近はもう歩行もしっかりしてきて。
とくに心配はないようです。
今月末最終の診療に行き、レントゲン撮って
骨の状態確認したら、いよいよ全快で走れます。

まだ完全ではないので、全力では走らせてはないんですよ。
エンジン80%くらいになってきたら、『マテ』なり『スワレ』なり
なんらかのコマンドで静止させてます。
言うこと聞いてくれるから、助かります。
こういう時(犬のコントロール)は訓練してて良かったなって
思います。

3月になって完全復活したら、また訓練再開する予定です!

それではまた~。


おまけ
rt_00261463_1.jpg

でっかいヒラメ(60cm)捕ったどー


2011年02月11日 トラックバック(0) コメント(1)

クロエ手術

おはようございます。

クロエの歩行がおかしいので、検査してもらったところ
膝蓋骨脱臼+十字靭帯損傷の可能性が高いとのことでした。
大型犬ではめずらしく、小型犬特有の症状らしいです。

手術内容は骨を一回切って、チタンプレートにて正しい位置で固定など。
術後三ヶ月は安静らしいです。

リハビリ等もあるらしく、入院も2週間ほど。


12/27にオペ決行・・・


早くよくなってほしい。

2010年12月18日 トラックバック(0) コメント(4)

クロエ パピー最終訓練の様子

こんにちわ。

3月からはじめたパピー訓練が本日終わりました。
ホントはもっと早くに終わらなきゃいけないと思うんですが、
なかなか仕事と釣りが忙しく・・・

ともあれ10/10回 完了です。

次回からはアジリティ(障害競技)もとりいれていく予定です。

写真取り忘れましたが、順調にきてるそうです。
スワレからはじまり、コイ・オイデ・フセ・マテ・ツケ・アトヘなどなど
毎日の訓練+プロの指導で一年で見違えるようになったと思います。

落ち着きがないなど、悪い癖も多々ありますが、これからも根気よく
続けていけたらいいと思います。

2010年12月06日 トラックバック(0) コメント(0)

久々の更新です。

こんちわ~。久々の更新になってしまいました。

仕事がホント忙しく。とても更新どころではなく大変でした。
現在~年度末くらいまでは、わりと落ち着いてますので
訓練も更新も頑張っていきます。

クロエ近況

体重も21kgとなり、体格もガッチリ。顔も大人びてきました。
わりと小柄ですが、力もあり体格はほぼ出来上がった感があります。
約9か月なのですが、まだまだ甘えてきます。その辺は子供ですね。


モカ近況
体重は3kg。もう成長止まった感が・・・
ミニチュアなのですが、カニーヘン(でしたっけ)並の体格。
小さい分にはある意味世話が楽ちんなので、座敷犬としてリビングに居座ってます。
最近そそうしちゃうので、小型犬用のバリケン購入し、徐々にバリケンに慣らしてます。


写真はありませんが、来週くらいから訓練も再開しようかな。

2010年09月16日 トラックバック(0) コメント(0)

訓練風景 (伏せの動画もあるよ)

こんばんわ~。オッサンです。

先日クロエの訓練に行ってまいりました。
最近なかなか休みが取れなかったりでした。

以下訓練風景
基本の脚側行進+ターン(右回り)の練習。

P6110457.jpg


P6110458.jpg


P6110463.jpg


モカも負けてませんよ。
奥さんに付いて脚側行進。
途中、先生が「ちょっとモカも僕に脚側行進させてください!」
と言っておられました。才能あるのか!ひょっとして!!!

P6110474.jpg


P6110475.jpg

P6110478.jpg

クロエもモカも賢く出来ました!

あとプロが行う伏せの練習方法を紹介します。
動画はオッサンですが、プロに聞いた方法で実践しております。

リードも持ち、同じ手にオヤツも握ってます。
伏せのコマンドと同時にリードごと下におろしていきます。
首を下げない場合はリードでショックを与えます。

[広告] VPS



今日はこのへんで~。




2010年06月13日 トラックバック(0) コメント(4)

