黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記 我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

もうすぐ完成です。そして相変わらずの天候不良!

こんばんわ。今週も雨が多いですよ。
オッサンです。

大阪は相変わらず天気がおもわしくなく、
散歩が不定期開催です。

例のスペシャルハウスですが、着々と完成に近づいております。
本体はもう施工終わりまして、あとはタイル貼りを残すだけです。
完成は土曜日の予定。

以下写真

P4270406.jpg

こんな感じです。けっこういいでしょ?

P4270407.jpg


P4270409.jpg


中もけっこう広々。縦6尺(約180cm)  横一間半(約270cm)


P4270412.jpg


こんな感じで室内(リビング)から出入り出来ます。(・∀・)スンスンスーン♪


外部の階段部分+cocomaの室内は全てタイル貼りです。
防水のCF(床に引くクロスみたいなもの)とかフローリングとかでも出来るのですが
タイルにしました。掃除も水ぶっかけて出来ますし。犬の足でもタイルなら滑りません。
玄関ポーチと同色のタイルです。


おまけ写真

P4270415.jpg

こんな飼い主の愛情。感じてくれてるのかどうか・・・('A`)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。クリックお願いします。





2010年04月27日 トラックバック(0) コメント(2)

雨ばかりで散歩が出来ません

こんばんわ。
明日は麻雀三昧な飼い主です。

大阪は天気が芳しくなく。
今日も一日雨でした。
天気予報で雨の確率100%とか出てましたが
降らなかったら立場ないだろうし。せめて98%くらいに表記しとけよとか思ったり。

最近天気予報よく当たりますが・・・


そんなわけで、我が家の犬達も若干ストレス感じてるのかも。
クロエに噛むとプップーとなるおもちゃを渡してるのですが、
けっこう気に入ってるようで、ヒマさえあればプップーと咥えて
遊んでおります。

モカにゲージ越しに、これ見よがしに見せつけて
モカが興味持つと、見せびらかしたりするんですよね。
ゲージ越しに立ち上がり。咥えながらモカがピョンピョン飛び跳ねて
取ろうとすると、ゲージ越しに立ち上がるのをやめたりとか・・・

ちょっとわかりずらいですが動画を見てください。

[広告] VPS


なんとまぁ。意地の悪い・・・
毎日毎日同じ事の繰り返し。

土曜日からcocomaの工事再開です!

詳細またUPします。

それでは!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。クリックお願いします。

2010年04月22日 トラックバック(0) コメント(8)

犬小屋増築!基礎工事終了です。

こんばんわ!オッサンです。

今日からワンちゃん達の為に以前より計画していた、
犬小屋と言うよりも、ガーデンルーム増築が始まりました。

TOEXというメーカーのcocoma(ココマ)
という商品なんですが。少々お高いのが難点。

奥さんと相談し、クロエも大きくなってリビングのゲージ内で飼うのに多少無理が出てきたので
思いきって工事GOです。


P4210408.jpg

こんな感じで庭に基礎工事は一日で完了です!
あとは、タイルをキレイに貼ってガーデンハウスが乗っかります。

サイドの二面がフルオープンになるので、夏の暑さもある程度緩和できるかと。
全面は嵌め殺しです(お隣から丸見えはちょっとね)
もちろん家のリビング部分から行き来できますので、
何かと便利です。足の洗い場も作ってもらいます。

今日はこのへんで。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。クリックお願いします。

2010年04月21日 トラックバック(0) コメント(2)

ツイテ→スワレ→マテ→オイデの一連動作の動画

こんにちわ。飼い主です。

今日は昨日ブログに書きました、一連の動作を動画UPしたいと思います。
まだ4ヵ月なので、あまり高度な動作はできませんが、
「ツイテ→スワレ→マテ→オイデ」ここまではまぁまぁ出来るようになったかな・・・っと

[広告] VPS


ツイテの時、飼い主(僕)のスピードに合わせ、顔を上げてくてるのは
ナイスです!(・∀・)スンスンスーン♪
飼い主のヒザをポンと叩いての犬からの飛びかかり(抱きつき)はOKしています。
ヒザをポンとしないとほぼ飛びかかってきません。

フリスビーも早く出来るようになればいいなぁ・・・

今日はこのへんで。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。クリックお願いします。

2010年04月19日 トラックバック(0) コメント(4)

いい感じで待ててますねー。

こんばんわ。
犬のオッサンです。

最近クロエのトイレの失敗はさておき。
忙しく訓練には行けてませんけど、
サンポはすこぶる賢くできてます。
今週大阪雨が多かったんですよね。

昨日の夜一時間ほど日課のサンポをしてたのですが
「ツイテ」「スワレ」はもうかなり定着してきた感じがあります。
そこで「スワレ」の延長で「マテ」を教えていこうかと思い。
さっそく実践してみました。

まず①スワレのコマンドで座らせる。
②当然座った状態で、褒めてあげ。連続でスワレのコマンド(の繰り返し)
③マテという新しいコマンドをかぶせ、そのまま一歩・二歩と下がっていく。

始めは少ない距離(5メートルくらいかな)でオイデとコマンドを入れ、褒めてあげ
じょじょに距離を長くとっていき。最終的には30メートル近く離れてみましたよ。
意外とやるもんです。30メートルくらい離れて、こっそり後ろを振り向くと
座ったままで、クロエがじっと待ってます。微動だにしません。感無量・・・

今日さっそく夜のサンポで奥さんに披露しましたよ!

明日は仕事がOFFなので、昼間動画に収めたいと思います。
動画いいの撮影できたら、UPしてみようかと思います。

来週は訓練の時間とれるといいなぁ・・・

2010年04月18日 トラックバック(0) コメント(0)

トイレが・・・トイレが・・・

こんばんわ。
犬おじさんです。

3月の旅行から帰ってきてから、クロエのトイレ失敗に悩まされます。
食糞はだいぶマシになってきていいのですが、
オシッコ・ウンチをトイレシートにせず、ゲージ内のシートないとこに
してしまいます。

モカは上手に出来てるのですが、クロエがダメです。
犬のベッド(ゲージ内にあります)にしたり(それも何回も)
トイレのとこでせず、違うとこでしちゃったり。

成長とともに、トイレが小さくなってるってのもあるんでしょうけど。
嫌がらせのように、違うとこでしたりもします。

良いアドバイスありましたらお知恵を拝借したいです。

2010年04月13日 トラックバック(0) コメント(0)

クロエ訓練5回目

こんばんわ。最近多忙のため更新がままなりません。
飼い主です。

本日はクロエの訓練に朝から行ってきました。
旅行に行ったり、仕事が忙しく休めなかったりで
じつに23日ぶりの訓練です。

はたしてウマクやれるかちょい心配です。
普段の散歩では、リーダーウォークはできております。
飼い主的には満点あげたいくらい。

今日はそのリーダーウォークをもっと接近できるよう
リードをやや短く持ち、+ターン(コマンドはコイ)をやります。

動画

[広告] VPS


少々短い動画なので、わかりづらいかも知れませんが、
離れそうになった時にリードで首にショックを与えます。
(けっこうガツンと強めに与えます)

ターン時に「コイ」の号令も併用し、犬のほうから飼い主の動きに同調させます。
なかなか難しいですが・・・

あかさ先生の合格もいただき、本日はとりあえず終了です。
最後ボールで発散させ、いろいろな話を聞き
本日も有意義な訓練ができ満足でしたよ。

P4070449.jpg


P4070450111.jpg


パピー訓練もはや5回目。やっと折り返し地点(全10回です)
最初うちにやってきた時と比べると、雲泥の差。
ここまで成長してくれるとは、いい意味で思っておりませんでした。




2010年04月07日 トラックバック(0) コメント(4)

モカのママです

こんにちゎ!

イタリアから帰国後時差ボケもなおり、平凡な日常を送ってます。

とある日の昼下がり、犬用のおやつがなくなってきたので、
モカとクロエの故郷のペットショップ「ペットン」へとお買い物に

クロエゎちょっと大きくなり・・私一人だと車に乗せていけないのでお留守番です

するとショップの店員さんから「ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!とモカちゃん注目の的
「写真撮ってブログに載せてもいいですかぁ?」とのお声をかけていただいたので、
モカも私もるんるんで写真撮っていただきましたっ

ペットン」の4/1の日記にモカのヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!写真が載ってます
よかったら見てやって下さい

私のお気に入りの写真ゎコレですッッ
モカINペットン

2010年04月05日 トラックバック(0) コメント(1)

最近忙しく訓練に行けません

P3300449.jpg
おはようございます。
飼い主です。

最近また天気も不安定です。
今日はドシャ降り。これでは散歩も行けませんの。

毎日の散歩の中で、クロエもモカも確実に進歩しております。
歩き方一つにせよ。落ち着き方一つにせよ。
思わず目を細める、上達ぶりです。
(※どうも僕の不在時に奥さんが自主訓練してくれたみたい)

あと賛否両論とは思いますが洋服ってどうなんでしょうかね?
本やネットで研究すると
メリット
1 寒さ対策(暑さ対策)
2 防虫
3 毛が抜けにくい(洋服の部分からは落ちない)
4 かわいらしい(飼い主の自己満足)

デメリット
1 本来洋服は不要!(と言い切る)
2 犬が気にしてイヤがる

いろいろあると思うのですが、犬が気にしないのなら別にいいのかな。と思い
以前購入した洋服を散歩や外に出かける時、着せています。

P3300446.jpg


P3300444.jpg


奥さん曰く、モカをペットショップに連れて行ったら、店のブログにUPする写真を
いっぱい取られたようです。近々UPされるとかなんとか・・・




ぺっとん 公式WEB

2010年04月02日 トラックバック(0) コメント(0)

