黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記 我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

伏せ訓練中

こんばんわー。
オッサンです。

最近仕事が多忙になってきて、
訓練も全く行けてません。

ブログ書く時間も、写真撮る時間もあまりないのです。

とりま今、毎日の散歩の中、伏せをひたすら練習中ー。

結果は次のブログでUP!

今日はこのへんで・・・おやすみなさい。


2010年05月22日 トラックバック(0) コメント(1)

え?28kg!!!

こんばんわー。オッサンです。
よくブログでコメント入れると、オッサンさん と答えられますが・・・

今日は近所のドッグランに遊びに行きました。
クロエ・モカ ドッグランデビュー戦です!
気合い入れなければ!

飼い主さん5人くらい。ワンチャン4~5匹くらい。
今日は平日なので、若干少なかったかも。
最初は二人とも戸惑い気味でしたが、なんとかリードなしでも
無事に挨拶を交わし(おしりクンクン)仲良く遊べていました。

ほっと一安心。

写真はありません。(カメラ忘れ)


あーそうそう。
この前ペットンこちらのブログで紹介されました。
よかったら覗いてみてください。


ペットランド ミクニ
ここのドッグランに行って来たのですが、6ヶ月のラブちゃん(看板犬)がなんと28kg!!!

デデデデデカスギ!じゃないかな???クロエのゆうに二倍はありましたよ。
なんでも血統で両親ともに45kgとかあるらしく(太ってるわけじゃないらしい)
けっこうカルチャーショックでしたよ・・・

今日はこのへんで~

P3130281.jpg

2010年05月13日 トラックバック(0) コメント(2)

仲良しなのか、悪いのか・・・

こんばんわ。
オッサンです(・∀・)スンスンスーン♪

今日奥さんのお父さんに訓練の様子、成長ぶり披露しました!
いつもの散歩コースで出来ること披露してたのですが、
まぁまぁ訓練通りにできましたよ。

写真もいっぱい撮っていただきまして、ありがとうございます。

クロエもモカも並んでハイポーズ

クロエ1


目を離してる隙に喧嘩勃発は毎度のこと。

クロエ2


クロエ!レトリーブだっ!!!!

クロエ3

↑けっこう気に入ってる一枚!!


大きくなりましたよ。ホント
もう普通に重たいですもんね!

クロエ4


↑なんかタップンタップンしてますが・・・


今日はいろいろあるんで、このへんで~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。クリックお願いします。

2010年05月11日 トラックバック(0) コメント(0)

OPDES 続き

おはようございます。
オッサンです。

先日OPDESに見学に行ったのですが、
そこでモカの親戚か!と思うソックリ犬を発見しました。

P5050425.jpg

この子なんですが、同じチョコダップルでモカにソックリ!!

P5050427.jpg


クロエも戸惑いを隠せない模様。

こちらの飼い主さんは、イエローのラブも連れてまして、
二匹とも競技に参加しておられました。

中型~大型犬の競技はキビキビした動きでカッコイイのですが、
小型犬の競技はトコトコトコって感じで、とても可愛いですね!

さまざまな犬種が出場してましたが、基本どの子も
飼い主さんに喜んでもらおうと頑張ってる感がありました。

キキちゃんと飼い主さんの雄姿です。

P5050430_20100509081643.jpg


P5050428.jpg




あと話は変わりますが、
クロエ今日で約5ヶ月です。現在体重11.1Kg
モカ今日で約5ヶ月半です。現在体重2.7Kg

二人ともやや小柄らしいです。
狂犬病ワクチン・フィラリア予防も完了!
ついでに市役所に登録も完了!
二人ともいたって健康!


今日はこのへんで。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。クリックお願いします。

2010年05月09日 トラックバック(0) コメント(4)

OPDES オプデス!

どうもどうも。こんばんわ。
オッサンです。

本日5/5 晴天の中。犬の競技会の見学に行って参りました!!
もちろん2ワンコも一緒です^^

オプデス

OPDES公式


今日は我が師匠(というか先生)にお誘いいただき、
奥さんも誘い、早起きしました。

会場に着いてみると、たくさんの犬犬犬!
駐車場スペースでみなさん予行練習に余念がありません。
さすが訓練された犬ばかりですから、みんな賢い。

P5050423.jpg

たまたま駐車場が隣になった、キキちゃん(メス6歳)とフクちゃん(オス3歳)
どちらもよく訓練されてます。飼い主さんとも仲良くなり、基本的な犬の事
いろいろ教えていただきました。ありがとうございました^^

P5050424.jpg

ジャーマンシェパードの成犬なんですが、セラピードックでもなれるんじゃない!
というくらい大人しく、とてもいい子です。
クロエ・モカとも仲良くしてくれましたよ。

キキちゃん・フクちゃんの飼い主さんへ
可愛い水のみプレゼントしていただき、ありがとうございます!
お水もいっぱい飲ませていただきまして^^;
この場でお礼m(__)m

競技も頑張ってました!

P5050432.jpg

モカもみんなに可愛がってもらって上機嫌でした。

P5050433.jpg

クロエは相変わらずの暴れっぽり。しかもお漏らしまで^^;
緊張しちゃったかな。

P5050440.jpg


二人とももっと訓練して上達したら出てみたいですね。


競技はプロの部 アマの部とありまして、我が先生はプロの部で見事優勝!!!

さすがですね^^

仕事の都合で途中で帰路につきましたが、とても貴重な体験出来ました。
あんなにたくさんのワンちゃんの中で過ごしたのは初めてで、
飼い主もうちの子もとても有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

次回も近くで開催していれば是非是非見学に行きたいと思います。

今日はこのへんで~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。クリックお願いします。

2010年05月05日 トラックバック(0) コメント(4)

GWはガーデニング

こんにちは、モカままです。
今年のGWはお天気も良く毎日洗濯が気持ちいいですね。

先週末に完成したガーデンルーム・ココマですが、
それと一緒に玄関前にある花壇の植栽もお願いしてました。

昔花屋に勤めてたんですけど、植栽は素人なので選ぶ際に結構悩みました…。
たくさんある木の中からコレって木を選ぶのって難しいですよね。
なのである程度絞るために条件を箇条書きにしてみました。

①花壇に植えるのでそれほど大きくならない木
②犬が間違えて食べても大丈夫か→犬が食べてはダメな植物
③手入れがしやすい
④玄関前なので圧迫感がない葉のつき具合
⑤春夏秋冬それぞれ楽しめる
⑥明るい色味で家の外観に合うように
⑦今時期市場に出回っている

私が好きなオリーブがぴったりだったのでオリーブはすぐに決まりましたが、
あと①本が決まらない・・・。
担当の方にはシマネトリコをすすめられたのですが…、元々私があまり好きじゃなく
希望を言わないとシマネトリコになりそうだったので、ネットで色々検索した結果、
シャラノキに比べて成長も遅くオリーブとの相性もよさそうなので、ヒメシャラにしました。

P5040421.jpg
左に植えてある黄緑色の方がヒメシャラで、手前に②本植えてあるのがオリーブです。
間にシルバープリペットを少し植えてもらいました。

その後、ロックガーデン用の石を並べ小花や下草を植えて完成した花壇が↓です
P5040411.jpg


ガーデンルーム前にも徐々にお花を植えていこうと思います。

P5040417.jpg

クロエも嬉しそうにしてくれて、よかったよかった
P5040416.jpg

2010年05月04日 トラックバック(0) コメント(6)

cocoma完成 庭も完成!クロエさん喜んでます

こんちわー。オッサンです。
ついにcocomaが完成しましたよ。

P5010406.jpg

こんな感じの外観です。cocomaのタイルは玄関タイルと同色です!

P5010408.jpg

中にはケージ・トイレと入れております。

P5010409.jpg

中は白色のタイルにしました。夏場対策です!


庭にオリーブの木とナントカっていう木も植えましたよ!

[広告] VPS



とまぁ。こんな感じで豪華絢爛な犬小屋(?)の完成となりました・・・

2010年05月01日 トラックバック(0) コメント(2)

