クロエ 隣が気になる・・・ 黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

クロエ 隣が気になる・・・

こんばんわ。
飼い主です。

クロエとモカのゲージは普段二つ並べています。
仲が悪いのか遊んでるのかわかりませんけど、
ゲージの間に仕切りをしていないとお互い吠えるんです。

威嚇なのか、間の柵が邪魔なのかその辺の犬心を理解できない
飼い主なのですが。普段は↓こういった仕切り(と言っても、ただのダンボール)ですが
やっております。これで無駄吠えしません。

P3130283.jpg


モカをゲージに戻すと気になるよう。
ついつい覗き込んで確認します。
すごい覗き方↓

P3130284.jpg

最近覚えた新技!


クロエ「隣は気になる気になる。よし確認するぞ」

P3130285.jpg


クロエ「よっこらせよっこらせ」

P3130286.jpg


クロエ「もう少しで。ダンボールあっちイケ!」

P3130287.jpg


クロエ「フフフフフ・・・b」


こんな感じでダンボールを一瞬でどかしてしまいます。

はぁ。。次の対策を考えねば!

4~5月くらいに家を増築します。
犬専用部屋を庭に建てようと思いまして。
奥さんといろいろ考え、どうせ10年以上一緒に暮らすなら
快適な空間をあげたいという結論になりまして。
それまでにクロエとモカが一緒に入れるよう。仲良くなってほしいと
切実に思います。




おまけ

P3130281.jpg



2010年03月13日 トラックバック(0) コメント(4)

クロエちゃん賢い~!!

クロエちゃんとモカちゃん、仲良くなれそうですか~?

2010年03月15日 ゆずママ URL 編集

全然無理ですの~。今んところはね。

クロエがどっちかと言うと犬慣れしてないような気がします。
訓練所でもっと他の犬と慣れないと。
なんしか内弁慶で^^;

2010年03月15日 オッサン URL 編集

こんばんは!
コロプラ仲間のあの人です。
やっと来れましたよ。
クロエちゃん、モカちゃんともとても綺麗な毛艶ですね。
これからもチラ見どころかガン見しに来ますね。

2010年03月15日 こっかー URL 編集

どうもどうも。たった今、最新の記事UPしたところです。
ご訪問ありがとうございました!

2010年03月15日 オッサン URL 編集












管理者にだけ公開する

