クロエ 訓練風景+モカ 三回目ワクチン完了 黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

クロエ 訓練風景+モカ 三回目ワクチン完了

こんばんわ。
飼い主です。

今日はややどんよりとした天気でしたが、ワン連れてでかけました。
モカが三回目のワクチン摂取+前回の風邪薬(抗生物質らしいです)が
終わったので経過を診てもらいにおおひがし動物病院さんに
行きました。

相変わらず若干高い体温(39.6度)だったのですが、今回は注射OKということで、
6種ワクチンを打ちました。これで二週間後、晴れて自由に外出せます。
体重も前回より160g多くなり、2.0kgほどまで順調に成長してました。

※病院内なので写真はありません。


その後いつもお世話になっています犬の学校 あさかさんにて
クロエ四回目の訓練です。今回はどこまでやれるか!

前回に引き続き、リーダーウォークの練習からです。
以前の記事にも書きましたが、クロエはもう散歩普通にさせております。
(十分注意してますけどもね)
毎日の成果を見せる時が来ました。

あさか先生も感心するほど(たぶん)上(飼い主)を見ながら、よく歩けています。
なかなか誇らしいもんです。
一発OKもらえたので、今日から応用を交えていきます。


写真内で説明書いております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

P3150290.jpg


P3150295.jpg


P3150296.jpg


P3150294.jpg


こんな感じで
最初はウマクいきませんが、じっくり落ち着かせていけばなかなかやるもんです。

※⑦がないのは内緒・・・


4回目でここまで訓練できるなんて、最初は全く思わなく。
正直なとこ犬の訓練なんて、1年とかのスパンじゃないと無理だろっ
と思ってましたが。。。やればできるもんです。

間違いなく、プロはやっぱちゃいます。


今回はココまでです。

明日から家をあけるので、ブログUPできないです。
再開しましたら、またよろしくお願いします。(3/27くらいから再開予定です)


それでは~。

あ。若干写真の飼い主顔消し忘れがありますが、メンドイのでこのままUPしま・・・
(・∀・)スンスンスーン♪

スポンサーサイト

2010年03月15日 トラックバック(0) コメント(4)

クロエちゃん、かなり賢い!
流石ラブの血筋ですね。
ウチは3匹とも自己流でしたので若干やんちゃに育ってしまいました。

2010年03月15日 こっかー URL 編集

こっかーさん

ラブラドールやゴールデンはわりと覚えが早いのは確かです。
血筋というか、個体差もあるということですが
性格的にも、温和であり人に基本従順です。

ただ他の犬種でも訓練できないわけでなく、
ジックリやればできるらしいですよ。
意外かもしれませんが、年齢も関係ないらしいです。
※若い頃から訓練するほうがもちろん望ましい

柴や秋田など日本原産の犬種よりも洋犬のほうが
訓練には向いているらしいです。

2010年03月16日 オッサン URL 編集

お~~~~~っっっ(拍手!!)
やっぱ、プロはプロですね。
すごいっ!!

2010年03月17日 ゆずママ URL 編集

ゆずママさん

へっへっへ。
パピー訓練終了後(計10回)も
本格的な訓練しようと企んでおります。

2010年03月17日 オッサン URL 編集












管理者にだけ公開する

