クロエ訓練5回目 黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

クロエ訓練5回目

こんばんわ。最近多忙のため更新がままなりません。
飼い主です。

本日はクロエの訓練に朝から行ってきました。
旅行に行ったり、仕事が忙しく休めなかったりで
じつに23日ぶりの訓練です。

はたしてウマクやれるかちょい心配です。
普段の散歩では、リーダーウォークはできております。
飼い主的には満点あげたいくらい。

今日はそのリーダーウォークをもっと接近できるよう
リードをやや短く持ち、+ターン(コマンドはコイ)をやります。

動画

[広告] VPS


少々短い動画なので、わかりづらいかも知れませんが、
離れそうになった時にリードで首にショックを与えます。
(けっこうガツンと強めに与えます)

ターン時に「コイ」の号令も併用し、犬のほうから飼い主の動きに同調させます。
なかなか難しいですが・・・

あかさ先生の合格もいただき、本日はとりあえず終了です。
最後ボールで発散させ、いろいろな話を聞き
本日も有意義な訓練ができ満足でしたよ。

P4070449.jpg


P4070450111.jpg


パピー訓練もはや5回目。やっと折り返し地点(全10回です)
最初うちにやってきた時と比べると、雲泥の差。
ここまで成長してくれるとは、いい意味で思っておりませんでした。





2010年04月07日 トラックバック(0) コメント(4)

おーっ!!
クロエちゃん、めっちゃ良い子ちゃん♪

2010年04月09日 ゆずママ URL 編集

そんなにいい子ではない・・・

2010年04月10日 オッサン URL 編集

めちゃカシコですやん!?
4ヶ月であれだけ賢かったら、
大人になる2年目には、
オーナーより賢なってるかもしれませんぜ!?

2010年04月12日 よしお URL 編集

よしおさん

まったくその通りです。
というか今日初めてのシャンプーを決行しましたよ。

2010年04月12日 オッサン URL 編集












管理者にだけ公開する

