クロエ!おいで! 黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

クロエ!おいで!

クロエも我が家に来て、早一週間ほどが過ぎております。
噛み癖は相変わらず、ゲージ内でも好き勝手暴れやがってなかなかの
ヤンチャっぷり。この子の性格は、今までの様子を見る限り・・・

1 活発(すぎる)
2 人は基本好き
3 犬は基本嫌い

飼い主もいろいろと勉強してるのですが、専門のドッグトレーナーさんのところで
訓練をし、キチンとした飼い方をしたいとは思っておりまして。
先週体験の訓練をしてきて、すごく良い先生だったので。

今日から訓練スタートです!

最初は「クロエおいで~」と声をかけ、飼い主(リード持ってる人間)のところまで
来させるのからスタートなんですが、これだけでも難しい。犬はもっと難しいことでしょうが。

元気いっぱいに走り回り、おいでに連呼で近寄ってくる。そしてご褒美のオヤツを少々。

この一連の動作の連続なのですが、最終的にはまぁまぁ合格ラインに到達。
今週もう一度訓練してくるのですが、今日の復習らしいです。

写真を取り損ね、UPできませんが次回からは写真もボチボチと紹介したいと思います。


犬の学校 あさか
http://asaka-dogschool.ddo.jp/

飼い主も一体となり、訓練できます。
あさか専用の運動場(訓練スペース)あり。
駐車場あり。

ご参考までに。


2010年03月03日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

