クロエいくよ! 黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

クロエいくよ!

今日はあさか先生のとこで、二回目の訓練です。
これから毎週1~2回ペースになりそうです。

本日は前回の復習で、リードを使っての「おいで」です。
+一緒に歩きます。
何分まだ子犬なので、長時間の訓練は出来ません。
途中で飽きた+疲れたの仕草がでる、25分くらいが集中力の持続の
限界のもよう。

前回よりもスムーズで、いろんな話を聞き、
もっともっと犬のことを理解したいという気持ちになりましたよ。

先生が訓練してる「きょうちゃん」って犬(雑種)の訓練も
帰りの時間に拝見させてもらったのですが、
さすが4年も訓練してるワンちゃんは、
当たり前ですが、すごすぎる!!!

100年に一匹の天才犬のような・・・動き。

クロエがドコまでになるのかは、わかりませんが
無理なく出来る範囲で、少しずつ少しずつ
確実に飼い主ともども前進していければ、いいなと思います。

今日もデジカメ忘れのため、写真はUPできません。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2010年03月05日 トラックバック(0) コメント(4)

ご訪問ありがとうございました!
さっそくおじゃましますv-291


わたしも ゆずが来た頃は、両手両腕が傷だらけでしたよ~(笑)
上司に呼ばれ、こっそりと「悩んでいるなら 一人で悩まないで」と言われたくらい(笑)

やはり幼いうちから訓練したほうがいいのでしょうねv-410
クロエちゃんとモカちゃんの写真のUP楽しみにしてますね。

またおじゃましまーす。

2010年03月06日 ゆずママ URL 編集

ゆずママさん

ご訪問ありがとうございます。
ブログ(三回目)ですが初めての訪問者で、
オッサン嬉しいです。

主に訓練の過程などUPしてくと思いますので
どんどん賢くなる(であろう)クロエの様子を
ご覧ください。

2010年03月06日 オッサン URL 編集

はじめまして、我が家にも1ヶ月ほど前にチョコラブの♂がやってきました。
ペットショップで売れ残っていたので、すでに5ヶ月です。
名前は「我次郎」ガッちゃんです。
我が家にも先住犬が2頭おり、やはりMダックスです。両方ともおばあちゃんですが、なかなかガッちゃんとうまくいかず、毎日追いかけまわされ馬乗りされ、パックンとされています。
ガッちゃんも訓練士さんに、パピートレーニングを受けています。
もう今日で5回目かな?
またちょこちょこお邪魔させていただきます。
ブログアップ楽しみにしています。

2010年03月06日 ガッちゃんママ URL 編集

ガッちゃんママさん

生後5カ月だとけっこう大きいですね。
ラブは思ってたより、ヤンチャで活発です(性格にもよりますが)
盲導犬のイメージが最初にあったのでビックリです。

訓練するのは、長いこれからの付き合い考えると
絶対に良いことですね。
とくに大きい犬種は!

また覗きに来て下さいね

2010年03月07日 オッサン URL 編集












管理者にだけ公開する

