オッサン流 伏せのやり方 黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

オッサン流 伏せのやり方

おはようございます。
ちょい忙しく久々の更新です。

昨日、奥さんとクロエ・モカ連れ
前々から行こうと思ってたちょいいい感じの公園へ行きました。
車で15分くらいのところで、幹線道路から見たら
すごくキレイそうだったんですよ。行きたかったんですよね^^
駐車場も近くに無料(2時間まで)のとこ見つけました。ラッキー!

すごくキレイで起伏にとんでて、犬の散歩にはピッタリじゃないですか!

クローバーがいっぱい咲いて、グランドもいいですねー。

モカ1


モカも今日は走る走る!全力疾走です!


P6020445.jpg

P6020446.jpg


P6020447.jpg

クロエもハァハァしながらはしゃぎまくりです。
こういう時は家に帰ったら大抵疲れて即寝してます。
途中首輪がちょん切れるというアクシデントもありましたが・・・^^;



伏せのやり方を紹介します。自己流ですが成功しましたので。

1 基本座れの姿勢から
2 おやつを使って、鼻先から首。そして足元へおやつを移動
3 犬が窮屈になり前足を伸ばし、伏せの状態に
4 伏せになる瞬間に必ず「伏せ」のコマンドを入れます。
5 何回か成功したら、おやつなしでも出来るように練習
6 ハンドシグナルを併用したりするのもいいと思います。
7 最終的にはコマンドだけで必ずできます。
8 ゴロリンコするようであれば、しっかり叱ります。(違う!ダメ!などで)



[広告] VPS


こんな感じです。クロエは一応2日で出来ました。


今日はこのへんで~


2010年06月03日 トラックバック(0) コメント(5)

白つめ草がいっぱいで綺麗な写真ですね
クロエちゃん 上手に伏せが出来てる~
もう一度、我が家のNELLにも教え直さなきゃ!!
未だにごろ~んとお腹見せていますが
可愛くてNO!!と言えない 甘い母です^^;

2010年06月03日 tantan URL 編集

やっぱ大事なのはメリハリです。
時には厳しくしつけなければ・・・

2010年06月03日 オッサン URL 編集

超かわいい♪おりこうさんですね。
教えがい有りそう。訓練頑張って下さい!

2010年06月03日 カオル URL 編集

最近ふと、言う事を聞かない時がありまして。
犬の反抗期かと・・・

2010年06月04日 オッサン URL 編集

おぉ~!!
伏せしながらでもお尻尾振ってかわいらしいですね。
その調子です!
頑張ってぇ~!!(^^)

2010年06月11日 jキキフクおかん URL 編集












管理者にだけ公開する

