クロエ ホネッコだよ 黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

クロエ ホネッコだよ

牛皮(?)でできたぞくに言うホネッコ。
昨日クロエに初めてあげてみました。
カロリーも低そうだし、適量(三日~五日)くらいで食べきりそうですしね。

相変わらず噛み癖(甘噛みですけど)がヒドク、ゲージ噛んだり、飼い主の手を
噛むのをほっとくと、のちのち大変なことになりそうなので。
他のモン噛んどけ~~という作戦に。

ラブの子犬の時に甘噛みってこんなもんなんですかね?
良い対策あったらぜひ教えてください。

そのためにドッグトレーニングに行ってるのですが、先生も
「まぁそのうちなくなるでしょう・・・」という返答。

もちろんクロエがトラウマになるような事。たとえば殴ったり、罵声浴びせたり
全くしておりません。主従関係がウマクいってないんですかね・・・

トレーナーの先生にはクロエ全く噛んだりしないのですが・・・


そんなこんなで、明日またトレーニング行って参ります!
P3070275.jpg

モカ(左)  クロエ(右)

P3020269.jpg


明日は訓練の風景など写真UPしてみたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


2010年03月07日 トラックバック(0) コメント(2)

うちも完全には甘噛みをしなくなったわけでは無いのですが・・・。
(テンションが上がっちゃうと今も齧ってきます)

齧ってもいいおもちゃ(ハーツや、コングなどのデンタル系おもちゃ)を置いておいたり、

おもちゃを口元に持って行きながら「遊ぼう♪」と声をかけたりしていました。(遊ぶ+おもちゃ の関連付け)

おもちゃを齧ったら褒める。手を齧ったら、遊びはストップ、でゲージへ。

っていうのを、根気強く続けていました。

齧るのは、歯がむずがゆいっていうのもあるかも??

直ぐには結果が出ないかも知れませんが、頑張ってください♪

あくまでも、うちの場合は。。。なので参考にならないかもしれませんがv-356偉そうにすみませんですv-356


クロエちゃんも、モカちゃんも めっちゃかわいいv-343

2010年03月08日 ゆずママ URL 編集

ゆずママさん

可愛いでしょう。フフフ
内緒ですが、嫁との間で交わされる
秘密のニックネームは「バカモカ」と「ブラックモンスター」ですが・・・

2010年03月08日 オッサン URL 編集












管理者にだけ公開する

