クロエ 訓練三回目 黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

クロエ 訓練三回目

本日は三回目のトレーニング。
前回に引き続き、犬に飼い主(リード持ってる人)を注目させ
一緒に歩く練習。


P3080272.jpg


こんな感じで飼い主の左側を常に歩かせ、時計周りについて来させます。
まだまだ未熟なので、先行したり右に回ったり。
はたまた途中で石食ったりと・・・
簡単には出来ません。

トレーナーの先生だとほぼ出来るんですけどもね。
犬の扱いのウマサの差でしょうか・・・ホントに嫌われてたりして。。。


子犬なので20分もすれば飽きてきますんで。
その辺は休憩入れながら、ボチボチやっていきます。


P3080273.jpg


途中の休憩がてらモカが乱入。そしてすぐに押さえつけられます。
まぁいつもの事なんですが、今日はセンターにいる犬も離してもらいました。
いつもはモカだけなので、クロエの圧勝ですが、今日はビーグル ゴールデンの成犬が。フフフ

内弁慶のクロエが完全にビビって硬直しておりました。
先生曰く、こうやって犬は犬社会のルールを学んでいくのだと。うむ。奥が深いですの!


おまけ画像
P3080269.jpg



それではまた訓練行ったら更新します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。


2010年03月08日 トラックバック(0) コメント(2)

トレーニングにはご褒美とかも使いますの?
うちはお散歩でガンガン引っ張られるので、歩行訓練にすっごい興味ありますー!!

2010年03月10日 ゆずママ URL 編集

ゆずママさん

最初は指示通りできたら100%ご褒美あげます。
少しずつご褒美の回数を減らして(3回に2回など)
最終的にはご褒美なくても出来るように。という感じらしいです。

ガンガン引っ張られるのは、犬が散歩に飼い主を連れてってる
という認識になるので、よくはないらしいです・・・

今、僕がやってる訓練は飼い主より前に犬が出ない。
また飼い主の常に左側を犬が歩く。というものです。

まだまだ完全に(というかほとんど)コントロールはできてないですけどね^^;

PS 勝手にリンク・・・フフフ

2010年03月10日 オッサン URL 編集












管理者にだけ公開する

