クロエさん 近所のパグに出会い・・・ 黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

クロエさん 近所のパグに出会い・・・

こんばんわ。飼い主のオッサンです。

今日も「ツイテ」(ヒールとも言うらしい)の練習がてら
30分ほどの散歩に出かけました。
モカは嫁が抱っこしての散歩です。

モカは少々風邪っぴきなので、毛布に包んで抱っこ散歩を。

実はまだ二回しかワクチンをしてないのですが、
散歩に連れ出しております。
賛否両論あると思いますし、三回目のワクチンを推奨される方のほうが
多数だとは思いますが。

なんしか散歩に連れ出しております。

NOワクチンもしくは2回までのワクチンで、一番怖いのは
もちろん病気への感染なのですけど、
草むらや電柱に近づけず。拾い食いはもってのほかという
ルールを徹底させ、リスクの少ないコースでの散歩は
問題ないようです。

完全に舗装されている、道路をメインにしてのコースにしてるので、
よっぽどじゃない限り、大丈夫ということです。

※三回目のワクチンを待たず、散歩させる行為を助長する発言ではありません。


話は変わり、近所(二軒隣)のパグに初遭遇しましたよ。
相変わらずのクロエは内弁慶なので、尻尾丸めて・・・
そそくさと退散モードに。


話変わりますが、クロエ・モカはドライのご飯+粉ミルクです。
人間が食べるモノは一切あげません。我が家のルールです。
粉ミルクで食事のたびに顔が白粉(おしろい)に・・・

P.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。


スポンサーサイト

2010年03月11日 トラックバック(0) コメント(4)

モカちゃん、風邪っぴきですか><
早くよくなるといいですね^^

クロエちゃん、内弁慶なんだぁ♪
いろんな経験していっぱいワン友できるといいですね~♪


リンクありがとうございまーす。
あたしもリンク貼らせていただきますね☆

2010年03月13日 ゆずママ URL 編集

じょじょに慣れさせていかないとですね~

2010年03月13日 オッサン URL 編集

こんにちは♪
早速遊びに来ちゃいました(^^)v

クロエちゃん、かわいぃ~☆
3ヶ月のパピーちゃん♪
あぁ、あの頃が懐かしい。。。

うちも2回目のワクチンまでは抱っこ散歩で、その後は3回目を待たずして散歩しちゃいました。
病院の先生は、3回目までダメですって
言っていましたが。

これからも時々遊びにこさせてもらいますね~
パピーパワーに癒されます(^^)

モカちゃん、早く元気になるといいですね!

2010年03月13日 柚ママ URL 編集

柚ママさん

モカはもう絶好調と思います。
5日分薬飲ませて、再来院して終わりかな。

クロエは上手に散歩できています。
「ツイテ」は80%くらい散歩中は出来てる感じです。

パピーといっても、あと数カ月で巨大に・・・
今がたしかに一番ヤンチャですが、可愛い時なのかも(^^;)

2010年03月13日 オッサン URL 編集












管理者にだけ公開する

