クロエとモカ 黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

雨ばかりで散歩が出来ません

こんばんわ。
明日は麻雀三昧な飼い主です。

大阪は天気が芳しくなく。
今日も一日雨でした。
天気予報で雨の確率100%とか出てましたが
降らなかったら立場ないだろうし。せめて98%くらいに表記しとけよとか思ったり。

最近天気予報よく当たりますが・・・


そんなわけで、我が家の犬達も若干ストレス感じてるのかも。
クロエに噛むとプップーとなるおもちゃを渡してるのですが、
けっこう気に入ってるようで、ヒマさえあればプップーと咥えて
遊んでおります。

モカにゲージ越しに、これ見よがしに見せつけて
モカが興味持つと、見せびらかしたりするんですよね。
ゲージ越しに立ち上がり。咥えながらモカがピョンピョン飛び跳ねて
取ろうとすると、ゲージ越しに立ち上がるのをやめたりとか・・・

ちょっとわかりずらいですが動画を見てください。

[広告] VPS


なんとまぁ。意地の悪い・・・
毎日毎日同じ事の繰り返し。

土曜日からcocomaの工事再開です!

詳細またUPします。

それでは!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。クリックお願いします。

2010年04月22日 トラックバック(0) コメント(8)

犬小屋増築!基礎工事終了です。

こんばんわ!オッサンです。

今日からワンちゃん達の為に以前より計画していた、
犬小屋と言うよりも、ガーデンルーム増築が始まりました。

TOEXというメーカーのcocoma(ココマ)
という商品なんですが。少々お高いのが難点。

奥さんと相談し、クロエも大きくなってリビングのゲージ内で飼うのに多少無理が出てきたので
思いきって工事GOです。


P4210408.jpg

こんな感じで庭に基礎工事は一日で完了です!
あとは、タイルをキレイに貼ってガーデンハウスが乗っかります。

サイドの二面がフルオープンになるので、夏の暑さもある程度緩和できるかと。
全面は嵌め殺しです(お隣から丸見えはちょっとね)
もちろん家のリビング部分から行き来できますので、
何かと便利です。足の洗い場も作ってもらいます。

今日はこのへんで。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。クリックお願いします。

2010年04月21日 トラックバック(0) コメント(2)

最近忙しく訓練に行けません

P3300449.jpg
おはようございます。
飼い主です。

最近また天気も不安定です。
今日はドシャ降り。これでは散歩も行けませんの。

毎日の散歩の中で、クロエもモカも確実に進歩しております。
歩き方一つにせよ。落ち着き方一つにせよ。
思わず目を細める、上達ぶりです。
(※どうも僕の不在時に奥さんが自主訓練してくれたみたい)

あと賛否両論とは思いますが洋服ってどうなんでしょうかね?
本やネットで研究すると
メリット
1 寒さ対策(暑さ対策)
2 防虫
3 毛が抜けにくい(洋服の部分からは落ちない)
4 かわいらしい(飼い主の自己満足)

デメリット
1 本来洋服は不要!(と言い切る)
2 犬が気にしてイヤがる

いろいろあると思うのですが、犬が気にしないのなら別にいいのかな。と思い
以前購入した洋服を散歩や外に出かける時、着せています。

P3300446.jpg


P3300444.jpg


奥さん曰く、モカをペットショップに連れて行ったら、店のブログにUPする写真を
いっぱい取られたようです。近々UPされるとかなんとか・・・




ぺっとん 公式WEB

2010年04月02日 トラックバック(0) コメント(0)

伊より帰国 + クロエ・モカ迎えに行ってきましたよ

ボナセーナ。
飼い主です。

ちょいとイタリアに行っておりまして。
昨日無事に帰国してきました。
イタリアの話はつもるほどあるのですが、
若干の時差ボケ(-8H)のまま、さっそく本日クロエとモカを
迎えに行って来ました。

忘れられてたらどないしようか・・・と奥さんと話ながら。
ペットホテルまでの10分ほどいろいろ話をしながら。
到着。そしてご対面でっせ。うへへへへ

なんかデカなってるっっっーーーーーー!

こんなデカかったっけ(^^;

ペットホテル(ペットショップ)のスタッフさん曰く
「いやぁ。もう元気ほどすぎる元気でしたよ」
とサラっと言われてしまいました。

さっそく散歩に連れて行き、ツイテ スワレも忘れることなく。
来週からはまた訓練に出かけたいと思います。

写真は前回撮りためてた物です。

P3150307.jpg


P3150304.jpg


P3150308.jpg


犬の学校 あさか  にての一コマです。


いやぁ。やっぱり日本が一番ですよ。(本音)

2010年03月25日 トラックバック(0) コメント(4)

クロエ 訓練風景+モカ 三回目ワクチン完了

こんばんわ。
飼い主です。

今日はややどんよりとした天気でしたが、ワン連れてでかけました。
モカが三回目のワクチン摂取+前回の風邪薬(抗生物質らしいです)が
終わったので経過を診てもらいにおおひがし動物病院さんに
行きました。

相変わらず若干高い体温(39.6度)だったのですが、今回は注射OKということで、
6種ワクチンを打ちました。これで二週間後、晴れて自由に外出せます。
体重も前回より160g多くなり、2.0kgほどまで順調に成長してました。

※病院内なので写真はありません。


その後いつもお世話になっています犬の学校 あさかさんにて
クロエ四回目の訓練です。今回はどこまでやれるか!

前回に引き続き、リーダーウォークの練習からです。
以前の記事にも書きましたが、クロエはもう散歩普通にさせております。
(十分注意してますけどもね)
毎日の成果を見せる時が来ました。

あさか先生も感心するほど(たぶん)上(飼い主)を見ながら、よく歩けています。
なかなか誇らしいもんです。
一発OKもらえたので、今日から応用を交えていきます。


写真内で説明書いております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

P3150290.jpg


P3150295.jpg


P3150296.jpg


P3150294.jpg


こんな感じで
最初はウマクいきませんが、じっくり落ち着かせていけばなかなかやるもんです。

※⑦がないのは内緒・・・


4回目でここまで訓練できるなんて、最初は全く思わなく。
正直なとこ犬の訓練なんて、1年とかのスパンじゃないと無理だろっ
と思ってましたが。。。やればできるもんです。

間違いなく、プロはやっぱちゃいます。


今回はココまでです。

明日から家をあけるので、ブログUPできないです。
再開しましたら、またよろしくお願いします。(3/27くらいから再開予定です)


それでは~。

あ。若干写真の飼い主顔消し忘れがありますが、メンドイのでこのままUPしま・・・
(・∀・)スンスンスーン♪

2010年03月15日 トラックバック(0) コメント(4)

