黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記 我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

クロエの様子見てきました

昨晩、奥さんと一緒に入院中のクロエの見舞いへ行きました。
手術して慣れないとこ(病院)で凹んでるかな・・・と思ってましたが。
元気爆発させてました。

そりゃもう・・・すごく元気で・・・

思ったより回復も早く、1/10には退院できそうです。
そのあともリハビリ・定期健診があるそうで、
病院にはかかりますが。

とりあえず一安心。

クロエの笑顔はプライスレスですが。
手術代は42万とか・・・

2011年01月09日 トラックバック(0) コメント(2)

クロエ手術

おはようございます。

クロエの歩行がおかしいので、検査してもらったところ
膝蓋骨脱臼+十字靭帯損傷の可能性が高いとのことでした。
大型犬ではめずらしく、小型犬特有の症状らしいです。

手術内容は骨を一回切って、チタンプレートにて正しい位置で固定など。
術後三ヶ月は安静らしいです。

リハビリ等もあるらしく、入院も2週間ほど。


12/27にオペ決行・・・


早くよくなってほしい。

2010年12月18日 トラックバック(0) コメント(4)

クロエ パピー最終訓練の様子

こんにちわ。

3月からはじめたパピー訓練が本日終わりました。
ホントはもっと早くに終わらなきゃいけないと思うんですが、
なかなか仕事と釣りが忙しく・・・

ともあれ10/10回 完了です。

次回からはアジリティ(障害競技)もとりいれていく予定です。

写真取り忘れましたが、順調にきてるそうです。
スワレからはじまり、コイ・オイデ・フセ・マテ・ツケ・アトヘなどなど
毎日の訓練+プロの指導で一年で見違えるようになったと思います。

落ち着きがないなど、悪い癖も多々ありますが、これからも根気よく
続けていけたらいいと思います。

2010年12月06日 トラックバック(0) コメント(0)

お気に入りの公園

こんばんわ!

昨日みんなでお気に入りの公園へ行って来ました。
いつもは、あまり人がいないイメージでしたが
昨日はけっこう人が多かったです。初めて夕方行ったからかな・・・


PA130550.jpg

クロエの服(Sマンの)奥さんが買ってきてくれてて初めて来たのですが、
すでにパンパン・・・もうサイズが無理なのかも!

PA130552.jpg


クロエもリラックスできてるよう。


PA130559.jpg

PA130560.jpg


モカもけっこうな長さの「マテ」が出来るようになりました。
けっこうズルしてフライングするけども・・・

PA130564.jpg


今日はこのへんで~。
来週こそ訓練行かねば・・・

2010年10月14日 トラックバック(0) コメント(0)

こんなに大きくなりました

こんばんわ~。
9/29~10/3まで韓国に旅行してきました。
奥さんの買い物・韓国料理・カジノが目的で
ホテルのみ予約。あとは完全フリープランで行って来ました。

クロエ・モカは犬の学校 あさかにてお留守番です。

438-1.jpg

二匹ともこんなに大きくなりました。
犬って成長早いですね。成長速度は分かってはいましたが
毎日一緒にいるのに、こんな早いもんか・・・^^;と思ってしまうほど。

438-3.jpg

モカは現在3kg
これ以上は大きくなりそうにありません。
性格は好奇心旺盛ですが、慎重派。初対面の人が撫でようとすると
決まって引っ込んでしまいます。

438-2.jpg

クロエは現在22kgくらい
あと一周りは大きくなりそう。25~27kgくらいにはなりそうかな。(わかりませんが)
性格はラブ特有というか、活発・落ち着きがややなく・人懐っこい。
ような気がします。

クロエのパピー訓練も残すところあと一回(合計10回なんです)
今週天気がよさそうな時に行く予定です。
生後二カ月くらいから始めて、9/10回の訓練でクロエも成長したなって思います。
飼い主自身も犬の本を何冊も読んだりしました^^;
今まで知らなかった事ばかりでしたが、多少の知識はついたかな。と。

やって良い事・悪い事。けっこうな数の飼い主さんが誤解してる事。
もちろんその犬に合ったやり方。飼い主さんのペースもあると思いますが、
プロに教わる事はやはり的確で理にかなってますね。

これからの方向性のことをあさか先生とこの前話てたんですが、
今後は引き続き、服従訓練を続けて、アジリティや災害救助までできたらいいかなっていう
結論になりました。出来るかどうかわかりませんけど、
目標をもってやるのはいろんな意味で良いと思いますので。

とりま今度、りんくうにてOPDESの大会がまたあるそうなので、
見学に行ってみよう。







2010年10月04日 トラックバック(0) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。