黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記 我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・

黒ラブchloe(クロエ) MダックスMokha(モカ)成長日記
我が家に黒ラブ+Mダックスがやってきた。いつかはカッコイイ、フリスビーDOG目指して・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

久々の更新です。

こんちわ~。久々の更新になってしまいました。

仕事がホント忙しく。とても更新どころではなく大変でした。
現在~年度末くらいまでは、わりと落ち着いてますので
訓練も更新も頑張っていきます。

クロエ近況

体重も21kgとなり、体格もガッチリ。顔も大人びてきました。
わりと小柄ですが、力もあり体格はほぼ出来上がった感があります。
約9か月なのですが、まだまだ甘えてきます。その辺は子供ですね。


モカ近況
体重は3kg。もう成長止まった感が・・・
ミニチュアなのですが、カニーヘン(でしたっけ)並の体格。
小さい分にはある意味世話が楽ちんなので、座敷犬としてリビングに居座ってます。
最近そそうしちゃうので、小型犬用のバリケン購入し、徐々にバリケンに慣らしてます。


写真はありませんが、来週くらいから訓練も再開しようかな。

2010年09月16日 トラックバック(0) コメント(0)

手術完了 そして更新が・・・

こんばんわ!

クロエ避妊手術完了。エリカラ装着!
そして飼い主超多忙で毎日AM7:00~PM19:00まで働いております。
帰ったら、バタンQ。

更新がはかどってません。

2010年07月01日 トラックバック(0) コメント(3)

訓練風景 (伏せの動画もあるよ)

こんばんわ~。オッサンです。

先日クロエの訓練に行ってまいりました。
最近なかなか休みが取れなかったりでした。

以下訓練風景
基本の脚側行進+ターン(右回り)の練習。

P6110457.jpg


P6110458.jpg


P6110463.jpg


モカも負けてませんよ。
奥さんに付いて脚側行進。
途中、先生が「ちょっとモカも僕に脚側行進させてください!」
と言っておられました。才能あるのか!ひょっとして!!!

P6110474.jpg


P6110475.jpg

P6110478.jpg

クロエもモカも賢く出来ました!

あとプロが行う伏せの練習方法を紹介します。
動画はオッサンですが、プロに聞いた方法で実践しております。

リードも持ち、同じ手にオヤツも握ってます。
伏せのコマンドと同時にリードごと下におろしていきます。
首を下げない場合はリードでショックを与えます。

[広告] VPS



今日はこのへんで~。




2010年06月13日 トラックバック(0) コメント(4)

ついにDOG Cafe デビューしました。

おはようございます。オッサンです。

昨日ついにドッグカフェにデビューしました。
とは言っても、猛暑の中ドッグランに行ったのですが、
あまりに暑さに飼い主が喉カラカラになり。(犬は水飲み場がある)
飲食物の持ち込みも禁止なので、併設するドッグカフェへ
飲み物を求め避難!

P6060451.jpg


ドッグランでは最初いつも尻尾巻いてます。警戒しております・・・奥がクロエです~。

P6060453.jpg

走り回ってる写真撮り忘れ。走り終わった後の写真。


P6060454.jpg


伏せをマスターすれば行こうと思ってました。


今日はこのへんで~。ばいちゃ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

参加しております。クリックお願いします。

2010年06月07日 トラックバック(0) コメント(0)

オッサン流 伏せのやり方

おはようございます。
ちょい忙しく久々の更新です。

昨日、奥さんとクロエ・モカ連れ
前々から行こうと思ってたちょいいい感じの公園へ行きました。
車で15分くらいのところで、幹線道路から見たら
すごくキレイそうだったんですよ。行きたかったんですよね^^
駐車場も近くに無料(2時間まで)のとこ見つけました。ラッキー!

すごくキレイで起伏にとんでて、犬の散歩にはピッタリじゃないですか!

クローバーがいっぱい咲いて、グランドもいいですねー。

モカ1


モカも今日は走る走る!全力疾走です!


P6020445.jpg

P6020446.jpg


P6020447.jpg

クロエもハァハァしながらはしゃぎまくりです。
こういう時は家に帰ったら大抵疲れて即寝してます。
途中首輪がちょん切れるというアクシデントもありましたが・・・^^;



伏せのやり方を紹介します。自己流ですが成功しましたので。

1 基本座れの姿勢から
2 おやつを使って、鼻先から首。そして足元へおやつを移動
3 犬が窮屈になり前足を伸ばし、伏せの状態に
4 伏せになる瞬間に必ず「伏せ」のコマンドを入れます。
5 何回か成功したら、おやつなしでも出来るように練習
6 ハンドシグナルを併用したりするのもいいと思います。
7 最終的にはコマンドだけで必ずできます。
8 ゴロリンコするようであれば、しっかり叱ります。(違う!ダメ!などで)



[広告] VPS


こんな感じです。クロエは一応2日で出来ました。


今日はこのへんで~

2010年06月03日 トラックバック(0) コメント(5)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。